NEWSお知らせ

11月の人気記事ランキング10選

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、11月の人気の記事10選を紹介します。

1位 経営者側における報連相とは?

中村社長のコラムから「ホウ・レン・ソウ」について経営者側の立場から考える報連相をお届けしました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-15/

立場が違えば、考え方も変わります。さまざまな立場で物事を考えることを意識するのは、就活だけでなく、社会に出ても役に立ちます。

 

2位 ふるさと納税を活用する。

「とろける香りいちご」を使った加工品4点がふるさと納税返礼品に掲載されました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-17/

ふるさと納税を活用して、奈良の魅力が詰まった返礼品をもらい、奈良の地域活性にも貢献しませんか?古都奈良を応援していただける方を募集しております。

 

3位 社内にトレーニングジムができました。福利厚生施設でメタボ、ダイエット、成人病対策を!

「ジムに通い出したけどコロナ禍で通えないんですよね。」の社員の一言をきっかけに、社内にトレーニングジムを開設したことをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/05227/

デスクワークばかりで仕事がはかどらない時は、ちょっと立ち寄って体を動かすことで、気持ちの切り替えがスムーズになり、頭もスッキリします。気持ちが落ち着くと、会話も和やかになり、社内も軽くて明るい雰囲気に変化していきます。

 

4位 社員紹介(坂口 将士)

技術部所属の施工管理をする坂口さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/2021-10-04/

中村建設を選んだ理由は、「手に職をつけて、地元の奈良で働きたかったから」ということです。

 

5位 「本当に美味しいイチゴを一年中届けたい!」植物工場の話。

中村建設は「いちごカンパニー」としての一面を持ち、「とろける香りいちご」として、大粒で甘いイチゴの栽培する技と熱意と希望をお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210505/

「いつでも、どこでも、だれでも」と言うコンセプトで閉鎖型植物工場の開発した理由は、体力的な問題や技術的な問題を解決することで、農業の可能性を広げていきたいと思ったからです。そして、イチゴは、ジャムを始め、様々な加工品を作ることが可能で、生産者としての1次産業と加工品販売や農家レストランなどの6次産業の兼業で、農家の収益アップが期待できます。

 

6位 2021年4月10・11日 第9回 Shining Cup 開催!by中村建設株式会社

中村建設株式会社が特別協賛しているNPO法人奈良クラブとの共催で開催された第9回「Shaining Cup」についてのお知らせでした。→https://8-nakamura.co.jp/20210331-2/

Shining Cupは毎年12月に行われますが、第9回目となる今大会は、コロナの影響で4月の開催となりました。

 

7位 いちごソルベのアレンジメニュー、「いちごソルベ×チーズケーキ」

「いちごソルベ」の秋のアレンジメニュー、「いちごソルベ×チーズケーキ」を紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-03/

イチゴは体の熱をとって冷やす働きがあるので、ホットフラッシュのようにのぼせや汗をよくかく時におすすめです。

 

8位 10月27日に開催したインターンシップの様子

10月27日に自社で行われたインターンシップの様子を紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-10/

インターンシップに参加すると、①適職診断をし、診断結果を活用する方法②企業が見ている自己分析のモノサシ③企業側の目にとまる自己分析方法を得ることができます。

 

9位 社員紹介(八木俊明)

管理グループに所属する八木さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/2021-10-20/

中村建設を選んだ理由は、「奈良の地元の人たちからの評判がよかったから」ということです。

 

10位 三方良しオリジナルポスターを掲示しています。

地域住民に土木・建設工事を理解・協力してもらうための中村建設の三方良し活動を紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-07/

中村建設ではあいさつや現場の様子を見えるように配慮することで、地元の方と良好な関係を築き、安心・安全なまちづくりのために、社員一丸となって活動しています。中村建設の現場に出会うことがあったら、まるで宝探しのように、三方良しポスターを探してみてくださいね。

 

以上、11月によく読まれた記事を紹介しました。12月の記事もお楽しみくださいね。

 

 

 

PAGE TOP