NEWSお知らせ

中村建設におまかせください!

 

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

12月に入ると、ご実家の大掃除が気になりませんか?まだまだお元気のご両親は今年もお家の大掃除の準備を始めていると思いますが、掃除中のケガや事故のことを思うと、心配になりますよね。

 

東京消防庁によると掃除中にけがをして搬送される人は12月が一年の中で最も多く、平成27年から令和元年までの5年間に掃除中の事故で3909人が救急搬送されました。月別では12月が最も多く643人、ほかの月のおよそ2倍となっています。一番多く救急搬送された年代は70代で、次に80代、その次が60代で、全体の約60%が60代~80代に起こっています。

 

事故の種別では「ころぶ」が全体のおよそ4割、「落ちる」がおよそ3割とこの2つでおよそ7割を占めており、発生場所をみると「ころぶ」事故は「居室・寝室」や「浴室・脱衣所」で、「落ちる」事故は「階段」や「脚立・踏み台・足場」それに「椅子」で多く発生しています。

 

掃除中の事故による緊急搬送で全体のおよそ6割は入院の必要のない軽いけがでしたが、転倒などにより介護が必要となるケースにもつながるので、やはり高齢者のケガや事故は心配です。

 

そこで、中村建設ではあなたのご心配なことや困ったことを解決へと導くお手伝いをさせていただきます。

 

お電話一本で

  • 専任の担当者があなたのご心配事をしっかり伺うので、一人で悩みを抱える必要がなくなります。
  • 建設業だけでなく、地域交流など多岐にわたる活動により幅広いネットワークがあるので、さまざまなお悩みに対応できます。
  • 中村建設にご相談いただけると、今年も安全に年末を過ごすことができ、安心して年始を迎えることができます。

 

お問い合わせ

地域に根付いて70年。長年培ってきた地域交流と信頼関係であなたの心配事を解決へと導く新しいネットワーク!ご利用は専用ダイヤルにお電話ください!

お問い合わせはこちら→0742-33-1001

〒630-0813 奈良県奈良市三条大路1丁目1番48号 中村建設株式会社

 

■なかむらにきいていみよう!電話1本、あなたのお悩みに対応します。→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-18/

 

 

 

 

PAGE TOP