NEWSお知らせ

社内にトレーニングジムができました。福利厚生施設でメタボ、ダイエット、成人病対策を!

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

 

 

それは、ある社員の一言から始まりました。「ジムに通い出したけどコロナ禍で通えないんですよね。」

それを聞いた中村社長は、すぐに空いている部屋を会社の福利厚生施設にしようと動きました。

 

 

そして、あっという間にトレーニングジムができ、今日はプレオープン。本格的な使用は6月からを予定しています。

社員の健康を会社が気遣いするわけ

社長の中村は「楽しく仕事したいやん。」が口癖。社員が健康で元気ならば、いつまでも楽しく仕事ができることになります。

 

 

社会で役に立つ会社になるためには、まず、社員が幸せになることが必要です。デスクワークが多くなって運動不足が気になったら、ちょっと立ち寄って汗を流すスペースがあることで、気持ちの切り替えもスムーズになり、精神的な安定をもたらします。

 

 

気持ちが落ち着いていれば、人間関係にもよい意味での影響がおこり、風通しの良い会社につながっていきます。

 

有酸素運動コーナー

マウンテンバイク。彼は就業前に15分運動しているそうです。

トランポリンもあります。

 

筋力アップコーナー

ベンチプレスは、その人にあわせて自分で重さを替えることができます。

バーベルは腕や胸筋を鍛えるのに適しています。

背中の筋肉も鍛えられます。

ハード系の運動はちょっと・・・という人にはフラフープやバランスボールがオススメ。

 

ストレスを貯めず、適度な運動で心身ともに健康でいたいですね。

PAGE TOP