NEWSお知らせ

10月の人気記事ランキング10選

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、10月の人気の記事10選を紹介します。

1位 社員紹介(坂口 将士)

入社16~7年目、技術部所属の施工管理をする坂口さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/2021-10-04/

「自分一人ではできないことも多いけど、人と一緒につくりあげていくことに達成感を感じます。」と、建設業の魅力を教えていただきました。

2位 三方良しの公共事業フォーラム2021 福島~公共事業の「伝え方」を考える。~10月22日開催

10月22日に開催された三方良しの公共事業フォーラム2021福島をご案内しました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-06/

三方良し公共事業推進研究会については、カンファレンスが毎年行われていて、2014年8月に三方良しの公共事業改革推進カンファレンスin広島では、中村建設の坂口が自社の取り組みを発表しました。代表の中村は、この研究会の理事をしています。

3位 8月19日が試験発表。1級土木施工管理技術検定

建設業界で持っていると有利な「1級土木施工管理技術検定」についてお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-08-02/

「建築」「土木」「電気」など、人が暮らしていく上で必要不可欠な分野を担っているので、人々の生活がある限り、施工管理という仕事のニーズはあります。

4位 第9回Shining Cup結果発表!トーナメント結果表掲載

2021年4月10日(土)・11日(日)に開催された中村建設主催の「Shining Cup」の結果発表をお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210415/

中村建設株式会社が特別協賛しているNPO法人奈良クラブとの共催で開催される「Shaining Cup」です!第9回となる今回のShining Cupは毎年12月に行われますが、コロナの影響で4月の開催となりました。

5位 社員紹介(フィン ジャー ジー)

建築部のフィン ジャー ジーさんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/20210818/

中村建設を選んだ理由は、「現場監督ができる中村建設で働こうと決めました。」ということです。

6位 社員紹介(榊原 健矢)

営業グループの榊原健矢さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/20210607/

中村建設を選んだ理由は、「社長が社員を大事に思って下さっているから。」ということです。

7位 社内にトレーニングジムができました。福利厚生施設でメタボ、ダイエット、成人病対策を!

「ジムに通い出したけどコロナ禍で通えないんですよね。」の社員の一言をきっかけに、社内にトレーニングジムを開設したことをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/05227/

社長の中村は「楽しく仕事したいやん。」が口癖。社員が健康で元気ならば、いつまでも楽しく仕事ができることになります。社会で役に立つ会社になるためには、まず、社員が幸せになることが必要です。

8位 「いちごソルベ」でホームパーティーメニュー作りました。

「いちごソルベ」のアレンジメニューで、ホームパーティーにおすすめの食べ方を紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-25/

秋から冬にかけてハロウィン、ボジョレーヌーボー解禁、クリスマスなどイベントが続きます。そんな時、パパっと、オシャレに、楽しめる料理です。

9位 目的のある行動が生むもの

中村社長のコラムから、「目的のある行動が生むもの」をお届けしました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-29/

中村建設のインターンシップでは、就活の本当の目的を見つけるワークをします。ひと言で言ってしまえば、中村建設のインターンシップ、マジですごい!本気の就活のヒント満載です。

10位 第9回Shining Cupダイジェスト。優勝はMFC.VOICE

2021年4月10日(土)・11日(日)に開催された第9回Shining Cupの各チームの表彰式や大会の様子をダイジェストにまとめて、ご案内しました。→https://8-nakamura.co.jp/20210428/

開催に携わってくださった奈良クラブはじめ、関係者の皆さん、保護者の方々、大会を支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

以上、10月によく読まれた記事を紹介しました。11月の記事もお楽しみくださいね。

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP