NEWSお知らせ

8月の人気記事ランキング10選

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、これまで投稿した記事の中から、人気の記事10選を紹介します。

 

1位 8月19日が試験発表。1級土木施工管理技術検定

建設業界で持っていると有利な「1級土木施工管理技術検定」についてお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-08-02/

 

「建築」「土木」「電気」など、人が暮らしていく上で必要不可欠な分野を担っているので、人々の生活がある限り、施工管理という仕事のニーズはあります。

 

2位 「とろける香りいちご」のいちごソルベ数量限定販売!

自社の閉鎖型植物工場で栽培している「とろける香りいちご」を贅沢に使ったいちごソルベの数量限定販売のご案内でした。→https://8-nakamura.co.jp/20210820/

 

大粒で実が柔らかく、ジューシーで甘みが強いイチゴをたっぷり使用しているので、まるでイチゴをそのまま凍らせて食べているような感覚をお楽しみいただけます。

 

3位 社内にトレーニングジムができました。福利厚生施設でメタボ、ダイエット、成人病対策を!

「ジムに通い出したけどコロナ禍で通えないんですよね。」の社員の一言をきっかけに、社内にトレーニングジムを開設したことをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/05227/

 

社長の中村は「楽しく仕事したいやん。」が口癖。社員が健康で元気ならば、いつまでも楽しく仕事ができることになります。社会で役に立つ会社になるためには、まず、社員が幸せになることが必要です。

 

4位 8月20日開催!~奈良県企業合同インターンシップ~

15社の社長・役員・人事と会う・話す・つながることができる奈良県企業合同インターンシップの開催日時のご案内でした。→https://8-nakamura.co.jp/20210805/

 

9・10・11月は、Session2「最大3社 1dayインターン」が開催されます。会場は奈良市、橿原市、桜井市の各社内にて実施します。

 

5位 社員紹介~フィン ジャー ジー~

中村建設では、2人目のベトナム人技術者、フィンジャージーさんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/20210818/

 

「建物を利用する方に喜んでもらいたいです。」と、常に利用者のことを大切に思いながら仕事をしています。

 

6位 社員紹介~古川 真悟 ~

積算の業務をしている古川真悟さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/2021-06-21/

 

「中村建設で働き続ける理由は、人間関係が良好で、風通しもいいからです。」と、語っていただきました。

 

7位 モノ創りを私達と共に生涯の仕事にしませんか?

経験を問わず、施工管理をしていただく方を募集しています。→https://8-nakamura.co.jp/20210818/

 

会社の口コミを客観的に評価いただく「en転職サイト」では、口コミ評価3.5をいただきました。

中村建設では、社員研修や福利厚生など充実し、年に1回個人面談で、社員の方から会社に要望する時間をとるなど入社した社員たちが楽しく働けるように工夫をしています。

 

8位 社員紹介~ 榊原 健矢~

営業グループの榊原健矢さんを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/staff/20210607/

 

やりがいを感じる時は、「自分の知らない世界を教えてもらえた時です。仕事のことも、プライベートなことも自分の知らないことばかり教えてもらえます。それが自分の実になったとき人間として成長できたかなと思えます。」と話してくれました。

 

9位 「本当に美味しいイチゴを一年中届けたい!」植物工場の話。

「本当に美味しいいちごを一年中お届けしたい」と思う気持ちから閉鎖型植物工場でのいちご栽培はスタートしたことをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210505/

 

「いちごカンパニー」としての一面を持つ中村建設の閉鎖型植物工場では、「とろける香りいちご」として、大粒で甘いイチゴを栽培し、品質の均一なイチゴを365日収穫しています。

 

10位 相手に与えるインパクト~姿勢から伝わること~

中村社長のコラムより面接で役立つヒントを紹介しました。→https://8-nakamura.co.jp/20210811/

 

姿勢のいい人には、内面とは関係なく、自身に満ちた姿に見えますし、装飾品をつけてもすべてが似合って見えるものです。

 

 

以上、8月によく読まれた記事を紹介しました。9月の記事もお楽しみくださいね。

 

 

PAGE TOP