NEWSお知らせ

【インターンシップ③】現場見学とトランシットにも挑戦してもらいました。 

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。これまでインターンシップの様子では、杭打ち工程や土木工事の現場をお届けしました。

 

今回のインターンシップでは、トランシットなどを使い、実際に計測をしていただきました。トランシットは、まっすぐのラインを確認したり、角度(90度45度180度など)を測定するために使用する機械です。

 

■【インターンシップ①】打ち杭工程の現場見学の様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-03-21/

■【インターンシップ②】土木工事現場の様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-03-25/

インターンシップの様子

これから計測するところの説明を受けています。

 

実際に計測していただきました。

チームになって、測ります。

 

トランシットの扱いも上手ですね。

 

今回のインターンシップでは、現場の見学と体験をしていただきました。学生さんは学校の実習では味わうことができない、実際の工事現場での雰囲気・規模・たくさんの技術者と連携して働くことを肌で感じました。

 

建設業はみんなで創り上げる醍醐味があります。さまざまな方と共に仕事をするので、スキルの他にコミュニケーション力や人柄も大切になります。一人前の技術者になるためには、経験と誠実に仕事に向かう姿勢も大事です。中村建設は人材育成に力を注いぎ、社会に貢献できる技術者がたくさん働いています。これから社会に出る学生さんは、先輩技術者から技能も人としての魅力も学ぶことができます。

採用情報

中村建設では、建設が好きな方ややりがいのある仕事がしたい方を募集しています。いつでもお問い合わせください。

■採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/list23/

 

これまでのインターンシップの様子

これまで紹介したインターンシップの様子です。

■9月17日開催のインターンシップの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-15/

■10月13日開催のインターンシップの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-01/

■10月27日開催のインターンシップの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-11-10/

■11月26日開催のインターンシップの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-12-01/

 

 

 

PAGE TOP