NEWSお知らせ

10月13日にインターンシップを開催しました。

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、10月13日に自社開催したインターンシップの様子を紹介します。

 

今年の奈良県企業合同インターンシップは3部構成になっています。第1部は8月20日(金)に奈良県企業15社の社長・人事が集結して合同インターンシップを開催しました。第2部はそれぞれの会社でインターンシップを開催中。第2部の1回目が9月17日に開催され、2名の学生さんに参加していただきました。

 

■8月20日開催!~奈良県企業合同インターンシップ~の記事はこちら→https://8-nakamura.co.jp/20210805/

■9月17日開催のインターンシップの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-10-15/

10月13日開催インターンシップの様子

 

今回は4名の学生さんが参加してくださいました。

 

 

参加した学生さんの感想

参加した学生さんの感想です。

  • 就活でどういうことをすればいいか具体的に教えていただいたので、参加してよかったです。
  • 今までなんとなく過ごしてきたんだなとか、思い込みで生活してきたんだなと改めて知ることができたので、参加してよかったなと思いました。
  • 今後の就活に対する考え方やお話を聴けて良かったです。仕事というのは、仕事ができる人のところに集まるなど、社会に出た先のお話も聞けて良かったです。
  • 自分の自己分析や話す内容を細かくストーリー仕立てにすることや、いいこと悪いことで考えることなどを学べて良かったです。自分に合った会社の選び方を教えていただいたので、参考にしていきたいなと思いました。

 

中村建設のインターンシップとは

中村建設のインターンシップは、“就活の本質”に向き合う場です。

 

就職活動すると、「社会に通用する人ってどいういう人なんだろう」とか、「会社に求められる人ってどんな感じなんだろう」だったり、「そもそも自分らしい人生設計ってなんだろう」と、自分と向き合い、悩み、壁にぶつかることありませんか?

 

中村建設のインターンシップでは、「あなたの考える力は、社会や会社で通用するのか」という視点や「あなたはどう生きる?」などの体験ワークをして、学生さんの就活を応援しています。

 

 

随時、インターンシップ・職場見学のお申し込みを受付中です。

■リクルートページはこちら→https://8-nakamura.co.jp/recruit/

■ 中村建設(株)ってどんなとこ?会社見学は随時受付中!→https://8-nakamura.co.jp/20210709/

■モノ創りを私達と共に生涯の仕事にしませんか?→https://8-nakamura.co.jp/20210818/

 

PAGE TOP