NEWSお知らせ

やりがいを感じて働き続けるために必要なたった一つのこと

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

今回は、やりがいを感じて働き続けるために必要なことをお伝えします。

 

必要なたった一つのこと

あなたは、社会に貢献する仕事がしたいと就活をしてもなかなか受からない人と、サクッと受かる人の違いはいったい何だと思いますか?

 

違いは、紙一重です。どんなに知識や能力があっても、「夢を語ること」がなければ、会社から選ばれることは難しいんですよね。

 

自信が無くても大丈夫です。その会社で、何をしたいのか、どんな自分になりたいのか、夢を描くだけでいいんです。学歴やどのレベルの学校に通ったかは、全く関係ありません。「建築が好き」、「この会社が大好き」という気持ちが大切なんです。

 

「自分は能力がないから、無理そうだ…」と、諦めるのは、あまりにももったいないことだと思いませんか。

 

学校の成績やランクは、これまでの過去のことだからです。これから社会に出る未来のことは誰もわかりません。昔のことを見て将来を諦めてしまうと、「どうせ無理」という気持ちになります。頑張る気力を失い、「今できること」しかやらなくなるし、考えることも止めてしまいます。そして、とっても悲しい「やらない言い訳」をするようになります。

 

しかし、夢を描くことこそが、あなたの能力を発揮し、やりがいを感じて働き続けるために必要なことなんです。中村建設には、「この会社で働きたい」や「建築が大好き」という先輩たちがたくさん働いています。

 

中村建設の3つ特徴

特徴①社員の育成に一番力を入れていること

社内研修はもちろんのこと、資格取得や社外研修などあなたがスキルアップできる場作りに注力しています。

特徴②ざっくばらんな雰囲気

20代~70代の社員がいますが、社内の雰囲気は穏やかです。社員からは「会話がしやすく、風通しもいいです」といわれます。年齢関係なくお互いにレスペクトして接しているので、円滑なコミュニケーションができます。年末の恒例行事の餅つきや大掃除も他部署との大切な交流です。地域の方からも「中村建設は良い会社よ」とおっしゃっていただき、その言葉で入社を決めた社員もいます。

特徴③まちのお医者さん

弊社は、建物や道路をつくるだけでなく、草を刈ったり、地域のお困りごとを手助けする「まちのお医者さん」なので、地域の方から頼りにされています。

 

中村建設で働くことをきっかけに、あなたの力を存分に活かして、夢をかなえてみませんか?完全週休2日制の土日祝休みで、転勤がないので、ライフプランも立てやすいです。プライベートが充実すると、仕事も楽しく働けます。より良い未来のために働くためには、まず、あなたがワクワクした気持ちになることが大切です。

 

採用情報

■採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/list23/

 

社内情報

これまで紹介した中村建設の社員紹介やイベントです。

■資格取得を応援しています。→https://8-nakamura.co.jp/20210716/

■地元の人たちからの評判が良かったので、中村建設で働くことを決めた八木さん→https://8-nakamura.co.jp/staff/2021-10-20/

■餅つきの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-12-30/

■大掃除の様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-01-10/

■節分の様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-02-03/

PAGE TOP