NEWSお知らせ

資格取得を応援しています

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。中村建設では、社員の資格取得に力を入れています。

 

資格内容

①建築士資格「1級建築士、及び2級建築士」:仕事内容は、建物の設計を行うことで、1級と2級建築士の違いは、設計する規模の違いです。1級建築士は、設計する建物の大きさに制限がなく、戸建住宅からオリンピック施設など何でも設計することができる資格です。2級建築士は、戸建住宅程度の規模で、戸建住宅の設計を対象とした資格です。

 

②建築施工管理技士「1級建築施工管理技士、及び2級建築施工管理技士」:仕事内容は、施工管理を行うことです。建築工事は数多くの専門工事から成り立ち、この専門工事を総合的にまとめます。

 

③土木施工管理技士「1級土木施工管理技士、及び2級土木施工管理技士」:仕事内容は、ライフラインの基盤を整備することで、河川の堤防や護岸工事など公共工事が主な仕事です。

 

④宅地建物取引士、通称宅建:資格内容は、不動産取引の専門家を示す資格です。

 

⑤建設業経理士:資格内容は、建設業界において必要な財務や経理に関する専門知識を身につけた人に与えられる資格で、1級~4級まであります。資格試験の日時など詳細はこちらをご覧ください→一般社団法人建設業振興基金

 

 

中村建設では

建築物は一度建てると、何年も何十年もその土地に残り、その地域の人や文化の土台になります。中村建設では、安定した社会環境と生活基盤を次の世代に繋げるために、人材育成に力を注いでいます。

 

PAGE TOP