NEWSお知らせ

ちょっとオシャレに、「とろける香りいちご」のロシアンティー

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、中村建設が閉鎖型植物工場で作っている「とろける香りいちご」の加工品を使ったアレンジレシピを紹介します。

 

「とろける香りいちご」のロシアンティー

【材料】(1人分):「とろける香りいちご」ティーパック…1袋・熱湯…150ml~160ml・「とろける香りいちご」ジャム…ティースプーン1~2杯・砂糖…お好みで

 

【作り方】①温めたティーカップに熱湯を注ぎ、ティーパックを入れます。(少し濃いめがオススメです)②①の中にジャムを入れ、よくかき混ぜます。(甘さが足りない場合は、砂糖をいれてください)

 

長時間、冷房の利いた部屋にいると、足や体の冷えを感じることはありませんか?冷えを感じたときや気分転換のときにも、「とろける香りいちご」のロシアンティーはオススメですよ。

 

中村建設の閉鎖型植物工場では、「とろける香りいちご」を一年中生産し、加工品も開発しています。今回使用した加工品は、「とろける香りいちご」のドライフルーツ入りティーパックと「とろける香りいちご」のジャムです。

いちごの効能

いちごは、ビタミンCが豊富なのは有名です。冷凍しても栄養素は失われないので、冷凍して保存すると手軽にビタミンを取ることができます。

「葉酸」も含まれています。「葉酸」は、女性にとって重要視される栄養素で、妊娠初期から葉酸を多く摂取しておくことで、胎児の体の育成を手助けしてくれて、先天性異常などのリスクを減らせる可能性があると研究結果が出ています。

たくさんの栄養素があるいちごを手軽に楽しめることができるのは、お茶やジャムがオススメです。

今後も「とろける香りいちご」の加工品情報を発信していきますので、ホームページやSNSでチェックしてくださいね。

 

これまでのいちごカンパニー閉鎖型植物工場の「とろける香りいちご」についてのブログはこちらです↓

■ 「とろける香りいちご」工場の一日

■ 「とろける香りいちご」の秘密。 なかなか県外に出回らないブランドいちごを化学農薬を使わず、1年中栽培可能に

■ 「本当に美味しいイチゴを一年中届けたい!」植物工場の話。

■ 「とろける香りいちご」の秘密。いちごカンパニー専用オリジナルLED

■ 「とろける香りいちご」の秘密。天然由来、ハチの受粉システムについて

■ 「とろける香りいちご」の秘密。 砂漠の真ん中でも北極圏でも栽培が可能

■ 「とこける香りいちご」工場長、水谷さんのセカンドライフ

■ 「日本の一次産業を守りたい」閉鎖型植物工場

■ いちごティーソーダはいかがですか?

■ 「とろける香りいちご」スムージー

 

 

 

 

PAGE TOP