NEWSお知らせ

自信とは!

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、中村社長のコラムをお届けします。

自信はどこから生まれるの?

そもそも最初から自信を持っている人っていてるのだろうか?あり得ない。では自信とはどこから芽生えてくるのか?当然今までの経験で裏打ちされたことから、今、目の前で起こっていることに対する解決に自信はもてるだろう。しかし、それだけで良いのだろうか?周りの人達は、僕に対して「その自信はどこから生まれるのか?」「経験を積んだから自信があるんだ」と言われるが、実はそうではないんだ。

スタートラインに立つ

冒険からスタートした自信は自信とは言わないのだろうか?確かに冒険はリスクを伴い、それが自信に繋がらないこともしばしばあるだろう。僕は、自分に偽り 己を無理矢理信じるところからスタートさせた。「これは正しいんだ。俺が決めたことだから、絶対に間違いは無い」「誰にどう言われようが、俺が深く考え決めた以上は、絶対正しい!」強く思い込むところからスタートさせたのが15年前くらいだった。

今の自分を構築する

当然その答えは今も出るものではないが、客観的に見たとき 現状は、順調に進んでいる。そして何よりも、自分にとって無理矢理スタートさせた自信が、いつしか経験を積み自然体になっている。今の自分を構築している軸になってる。

自信とは

己を信じるところから始まる。己を無理矢理信じるところからしか始まらない。それが経験に繋がり 自信となる。あくまでも私見である。

求人採用情報

中村建設では、新卒・既卒者から即戦力となる技術者の中途採用まで幅広く人材を募集しています。

随時、インターンシップや職場見学のお申し込みも受け付けておりますので、希望される方は、お問合せよりご連絡ください。

■お問い合せはこちら→https://8-nakamura.co.jp/contact/

■求人採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/#

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP