NEWSお知らせ

仕事で役に立つヒント集

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。これまでに紹介した中村社長のコラムより仕事や自分磨きに役に立つ記事をまとめました。

①目的達成には器の質と中身の発想力と行動力が必要だ

会社の本来の目的(地益や地位ではないもの)を達成するには、経営者と社員の両輪が肯定的に動くことことが大事とお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210806/

働き甲斐や働き方は、経営者と社員の努力で決まります。

②挨拶の意味と社員教育の意味

挨拶から見えてくる会社のスタイルと従業員の意識レベルをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/2021-08-09/

店舗など直接の接客だけでなく、オンラインの挨拶からも会社のスタイルや社員の意識レベルは伝わってきます。オンラインの挨拶はリアル対面よりもっと大切にしないと、相手に伝わりにくいかもしれませんね。

③相手に与えるインパクト~姿勢から伝わること~

良い姿勢は相手に好印象、インパクトを与えることができるということをお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210811/

就活の面接や営業・接客など人と接する時、姿勢が良いと自信に満ちた姿に見えますよ。

④組織の上で+αの働きとは

目的達成のために共働する時に必要な要素を3つお伝えしました。→https://8-nakamura.co.jp/20210813/

「信頼の積み重ねが、組織を確固たるものにする最大であり単純な要因である」と、中村建設は語っています。

⑤「学ぶ」とは?

あなたの学びは、本当に自分の身についた学びなのかを問う内容でした。→https://8-nakamura.co.jp/20210827/

「学ぶ」という行為は、「学ぶ」→行動しながら学ぶ→人に教える→人が教えることができるように教えることができたとき、初めて完全に自分の身についたといえます。

■中村建設では、社員が持つ4つの力(発想力、行動力、判断力、責任力)を最大限に発揮出来るように、資格取得の応援をしています。→https://8-nakamura.co.jp/20210716/

求人採用情報

中村建設では、新卒・既卒者から即戦力となる技術者の中途採用まで幅広く人材を募集しています。

随時、インターンシップや職場見学のお申し込みも受け付けておりますので、希望される方は、お問合せよりご連絡ください。

■お問い合せはこちら→https://8-nakamura.co.jp/contact/

■求人採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/#

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP