NEWSお知らせ

中村建設夏の風物詩「バーベキュー」が延期に

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

中村建設夏の風物詩「バーベキュー」で着用するTシャツを作りました!

今年は、Tシャツも一新し、気合を入れて準備をしていたら、7月に入り、どんどんコロナの感染が拡大し、奈良県でも過去最多の感染者に!!

残念ながら、8月5日に予定していたバーベキューは、コロナが落ち着くころまで延期に。

社員一同楽しみにしていた行事なだけに残念です。

リベンジの開催ができるようコロナの終息を願っていきます。

中村建設が大切にしていること

中村建設では、社員たちの縦や横のつながりを大切にしています。

親睦会を通して、いろんな部署の人や世代を超えて交流を深めることができるので、コミュニケーションが取りやすく、風通しの良い雰囲気なので、中途採用の社員もスムーズに職場になじんでいます。話しやすい環境なので仕事もスムーズにはかどり、困った時でも仲間と相談しながら乗り越えることができます。

イベントを通して、話しやすい環境づくりを心がけています。

他にも、節分の日には社員全員で同じ方向に向かって食べます。テーブル一面に並んだ巻き寿司をみんなで黙々と食べる姿は、鬼も逃げてしまうくらい圧倒されます!

■節分の様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-02-03/

 

年末の餅つきや大掃除も大事な行事のひとつで、2人1組になって順番に餅をつきます。昨年は5年ぶりにペアとなってお餅をついた社員や、餅つきは初体験という社員もみんな一緒に和気あいあいと作業をしました。

■餅つきの様子はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2021-12-30/

楽しく働きたい

弊社では、楽しく仕事をするために福利厚生の一環として親睦会などのイベントや社内にトレーニングジムの完備、甲子園球場に年間シートの確保やオフィスカジュアルなど積極的に取り組んでいます。今年度の新社員は、人柄の良さや社風の良さで、中村建設に入社を決めたことを教えてくれました。

 

これまでに紹介した福利厚生の一環の記事はこちらをご覧ください。

■『オフィスカジュアル』と『健康経営』2本柱を推進しています。→https://8-nakamura.co.jp/2021-12-13/

■福利厚生の一環で甲子園のライトスタンドに年間シートを4席確保しています。→https://8-nakamura.co.jp/2022-04-22/

 

今年度の新入社員の紹介はこちらご覧ください。

■親しみやすさ感じて入社を決めたYさん→https://8-nakamura.co.jp/staff/2022-04-15/

■入社のきっかけは、人事担当者の雰囲気の良さが決め手のHさん→https://8-nakamura.co.jp/staff/2022-04-13/

チームワークを大切に働いています。

中村建設の強みはチームワークです。

これまで培ってきた技術力はもちろんのこと、話しやすく相談しやすい環境だからこそ社員一丸となり70年以上も地域に根差して社会貢献を続けることができました。

 

仲間で協力しながら業務を進めるので、新卒で採用された社員さんもベテラン技術者からしっかりフォローしてもらえます。個人1人でできることは限られていますが、仲間と一緒なら想像以上のモノと感動を得ることができます。人との関わりがグッと減っている今だからこそ、みんなと力を合わせて働くことにやりがいを感じることができます。

 

弊社は関西をはじめ広範囲にわたり案件を手掛けており、顧客からも厚い信頼を寄せられています。あなたという人柄を活かして、これからの中村建設を築いていただける人材を募集しています。新卒者や既卒者だけでなく、即戦力となる技術者の中途採用者も積極的に採用しています。

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP