NEWSお知らせ

ストロベリーシュガーのスティックパイの作り方を紹介します。

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

今回は、とろける香りいちごの『ストロベリーシュガー』を使ったレシピを紹介します。『ストロベリーシュガー』は「砂糖」と「とろける香りいちご」だけで作られたシュガーです。瓶の蓋を開けると、いちごの香りがフワッと漂います。

 

いちごの香りには人を幸せにする香り成分も含まれているそうです。これまでに、有限会社オネストの代表取締役でもあり、アロマテラピストの水原成美さんにいちごの香りについて教えていただきました。

■アロマテラピストが伝える「いちご」の効能はこちら→https://8-nakamura.co.jp/2022-02-23/

作り方

【作り方のポイント】

ストロベリーシュガーを振りかけるときは、シュガーを指でつまんでパイシートにパラパラっとかけるといいですよ。スプーンで振りかけるとまばらになり、振りかけにくいです。

【食べ方アドバイス】

食べ方は、焼きあがったスティックパイにいちごジャムをつけても良いですね。冷めても美味しいので、ピクニックなどのおやつに合いますよ。

ご購入方法

*JR奈良駅徒歩1分サロン「凛」で購入する

■JR奈良駅徒歩1分サロン「凛」にできた「とろける香りいちご」コーナー→https://8-nakamura.co.jp/2022-02-14/

 

*中村建設で購入する

中村建設(本社)で販売しております。お気軽にお越しください。

■お問合せフォーム→ https://8-nakamura.co.jp/contact/

PAGE TOP