奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、JR奈良駅に隣接「ホテル日航奈良」のシルキア奈良の2階にあるトータルビューティーサロン「凛」に中村建設の「とろける香りいちご」コーナーができました。今回は、いちごコーナーができるまでを紹介します。
お話は、サロン「凛」のオーナーの牧野克行様と有限会社オネストの代表取締役の水原成美様に伺いました。
サロン「凛」のオーナーの牧野克行様
有限会社オネストの代表取締役の水原成美様
昨年6月4日に水原さんが「とろける香りいちご」をはじめて食べた瞬間、口に広がるいちごの香りと美味しさに魅了されました。いちごは栄養価も高いので、「食と健康」という観点から、身近な人に「とろける香りいちご」を食べてもらいたいという気持ちからスタートしました。
水原さんは、どうしたら奈良の人に「とろける香りいちご」を食べてもらえるのかと思案していたところ、トータルビューティーサロン「凛」のオーナーの牧野さんと必然ともいうべき出会いと、弊社のいちごプロジェクトチームメンバーとのご縁で、いっきに話がすすみ、「とろける香りいちご」コーナーが実現しました。
サロンの一角にある「とろける香りいちご」コーナーでは、いちごボーイがお出迎えしてくれます。いちごがたくさんぶら下がったいちごツリーや、「とろける香りいちご」を使った商品、ストロベリーティー、ストロベリーシロップ、ストロベリーシュガーもあるので、見た目も香りもいちごに包まれ、お客様とサロンスタッフの癒しの空間になっています。そして、お客様の目を引くのでコミュニケーションツールにもなっていますと、水原さんは教えてくれました。
香りに敏感なソムリエやバーテンダーがストロベリーティーを飲んだ時、芳醇ないちごのフレーバーに驚かれ、「なんのスパイスを使っているんですか?」と質問をされたことがあります。「いえいえ、何もスパイスは使っていませんよ、いちごそのものの香りですよ」と伝えたそうですよ。
「とろける香りいちご」やストロベリーティーなどの商品は奈良にしかないので、おみやげやホワイトデーのプレゼントにもおすすめです。JR奈良駅に隣接し、アクセスも抜群なので、お気軽にお越しください。
牧野さんと水原さんが、中村建設が閉鎖型植物工場でいちごを栽培をスタートさせた頃から「とろける香りいちご」に興味を持っていただいてから約5年の年月を経て、ご縁がつながりました。このご縁が、さらに広がることを願っています。
まっすぐに自信を持って生き、凛々しい存在感にあふれる女性をイメージして付けられたトータルビューティーサロン「凛」は、JR奈良駅西口に隣接する「ホテル日航奈良」にあるシルキア奈良2階にあります。和と北欧のテイストを組み合わせた空間は、古都奈良にふさわしい調和のとれた落ち着いた雰囲気です。
安全・安心・快適を細部まで配慮しているので、静かな空間でゆったりお過ごしいただけます。心地よく流れる時間の中で、体の外側も内側からもリフレッシュしていただける大人の隠れ家ようなサロンです。Japan Brand Collectionに取り上げられるほどの上質で心が豊かなになる時間をお過ごしください。