NEWSお知らせ

新しい事へのチャレンジ

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、中村社長のコラムをお届けします。

新しい事へのチャレンジ

人が新しいことにチャレンジするとき、その場面を一緒に共有できる喜びはひとしおである。特に、チャレンジしようとする内容が、自分の得意分野であれば尚更のことである。

なぜ、この人は、これにチャレンジしよったんやろ?決意するまでの葛藤ってあってんやろか?
それってどんなんやってんやろ?やると決めたきっかけってなんやろ?決めてから今日まで、どんなんやってんやろ?不安だらけやったんやろか?

 

考えてみると、当事者を目の前にそんなことを考えるとやたらと面白い。当の本人には失礼な話ですけどね・・・

 

そのチャレンジが自分にとってどういう結果になろうとも、そこに行き着いたプロセスはしっかりと覚えておいてほしいもんだ。必ずそれは次に続く。

 

チャレンジの後には新しいフィールドが見え、次の扉がそこにある。それは成功しようが失敗しようが必ずある。チャレンジしなければそこには何もない平穏無事な今しかない。

 

だから僕は、チャンスがあるときNoとは言わないようにしている。Yesが自分を次のフィールドに引き上げてくれる。もしかしたら、自分の力量と合わないかもしれないが、実行までの時間と自分の努力が解決してくれる。高すぎても駄目だがハードルは高い方が良い。少々の無茶はしないと次は見えてこない。

 

大いに無茶しましょ

求人採用情報

中村建設では、新卒・既卒者から即戦力となる技術者の中途採用まで幅広く人材を募集しています。

随時、インターンシップや職場見学のお申し込みも受け付けておりますので、希望される方は、お問合せよりご連絡ください。

■お問い合せはこちら→https://8-nakamura.co.jp/contact/

■求人採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/#

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP