NEWSお知らせ

建退共の電子申請方式が始まりました。

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、建設業の退職金制度についてお伝えします。建退共とは建設業退職金共済制度のことで、国が作った建設労働者のための退職金制度です。この制度の追加や変更などの3点をお伝えします。

 

電子申請方式が始まりました

①建退共の電子申請方式が始まり、従来の「証紙貼付方式」に加え、「電子申請方式」も追加されました。電子申請方式でできることは、情報の共有化です。建設労働者がいつ、どこで働いても、また事業主が変わっても途切れることなく建設業で働いた日数が計算でき、その情報が事業主と労働者で共有できることです。

建退共の運用利回りと掛金の見直しについて

 

②建退共の運用利回りが3.0%→1.3%に変更となります。(2021年10月~)③建退共の掛金日額が現行の310円→320円に変更となります。(2021年10月~)

 

電子申請と利回りや掛金の詳細はこちらをクリック→■建設業退職金共済事業本部

最後に、学生の方へ

就職活動で大切にしていることは何ですか?中村建設(株)では福利厚生も充実しており、その1つが退職金制度です。安心して仕事に励んでいただけるようにサポートしています。

求人採用情報

中村建設では、新卒・既卒者から即戦力となる技術者の中途採用まで幅広く人材を募集しています。

随時、インターンシップや職場見学のお申し込みも受け付けておりますので、希望される方は、お問合せよりご連絡ください。

■お問い合せはこちら→https://8-nakamura.co.jp/contact/

■求人採用情報はこちら→https://search-find.8-nakamura.com/#

 

 

奈良・大阪を中心に土木工事、建築工事を行う会社です。
キャリア転職は、土木・建築の施工管理に関わってきた方を募集します。採用に関する詳細はこちら。

 

 

 

 

 

就活中の学生さん!建築業に触れてみませんか?
2023年2024年新卒を迎える方向けに随時説明会を開催。リアルに働くイメージがわかるインターンも随時受け入れ中。

 

 

PAGE TOP