NEWSお知らせ

月参りで伏見稲荷大社へ。オススメグルメも紹介!

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。

毎月、1日に伏見稲荷大社へ参拝に行きます。商売繁盛、五穀豊穣の神様として、有名ですが、御祭神である佐田彦大神は、別名猿田彦大神とも言って、交通安全、道中安全の神として有名です。工事の現場は、危険なことも多いので、無事故、従業員の安全を祈ります。

伏見稲荷大社

京都の伏見稲荷大社は、全国30,000社あると言われている稲荷神社の総本宮です。「お稲荷さん」と、たくさんの人が親しみを込めて、そう呼んでいます。

住所:〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

境内には、たくさんの企業の名前が書かれた赤い奉納鳥居が並びます。朱色の鳥居が続くさまは圧巻ですね。

山頂近くからの町の景色。絶景です。

麓に降りると軒先で猫がご飯を食べていました。そろそろお腹が空いてきました。

 

伏見稲荷大社にきたら立ち寄るのがお食事処「稲服〜いなふく〜」。
甘いタレをじっくり染み込ませた油揚げが絶品の稲荷寿司。

カレーうどんもおすすめです。

■ お食事処「稲服〜いなふく〜」
所在地: 〒612-0806 京都府京都市伏見区深草開土町2−4
営業時間:月、水~日、祝日、祝前日: 09:00~17:00 (料理L.O. 16:30)
※営業時間が一部変更になる場合もございますので、お気軽にお問合せくださいませ。
電話: 075-641-1138
予約: hotpepper.jp

これからも現場の無事故、従業員の安全などを祈願しに毎月、訪れたいと思います。

PAGE TOP