NEWSお知らせ

中村建設のユニークな取り組み「エマジェネティックス®️」とは

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設株式会社のサチです。

先日、「エマジェネティックス®️研修」を行いました。

エマジェネティクス®️とは

「エマジェネティックス®︎」とは、脳神経科学をベースに統計学を駆使して作り上げられたプロファイリングデータをもとに開発された「思考」と「行動」の分析ツールです。

思考の特性を「分析型」「構造型」「社交型」「コンセプト型」という4つに分類し、行動について「自己表現性」「自己主張性」「柔軟性」から特性を知ります。

人間の思考特性と行動特性を知るのことでコミュニケーションが円滑になるため、社員研修や親子間の問題解決などで勉強される方もいます。

講師紹介

通称「ピエール」さん
本名:秋田和孝 株式会社秋田商店 代表取締役
中村建設での研修を13年前から講師として担当。本業は建設機械レンタル業の社長さんです。研修などの相談はホームページからお問合せください。
http://rental-akt.jp/

エマジェネティックス®︎についてはこちらのHPを参照ください。
https://emergenetics.jp/

※講師の写真は、ソーシャルディスタンスに配慮し、撮影のためにマスクを外しております。

 

座学で自分がどのような特性があるのかを理解したあと、同じ思考特性のグループに分かれてワークを行いました。

 

 

 

PAGE TOP