NEWSお知らせ

新年のご挨拶「一致団結から始まる新たな建設業」

新年、明けましておめでとうございます。

 

昨年、我々の時代では経験したことのないパンデミック

それは未だ出口の見えず、不安を駆り立て続けています。
しかし、我々が生まれる以前にも、人々はもっと大変な苦難を乗り越えて来ました。

そして、今の時代があるのです。

不安を不安とせず、私たちがそれぞれ担っている社会の役割を着実にこなすことこそ、

今を切り抜ける最短であるはずです。

 

建設業におきましては、働き方改革の施行はもうそこまで迫ってきています。今まで先人達が培ってきた既成概念を払拭し、新しい建設業をスタートさせる最大のチャンスです。

「中村建設にとっての働き方改革とは何なのか?」自らの目的を明確にし、社員としっかり共有することで、中村建設としての新しい建設業のスタートを切る準備を進めるつもりです。働き方改革は、社長ひとりで出来ることではありません。
社長の身を切る覚悟と、それを十分に理解した従業員の責任ある行動で初めて成り立ちます。
一致団結こそが、働き方改革を進める大きな要素であると考えます。

 

老若男女役職を問わず、与えられた役割の中で一人ひとりが目的を明確にして進む。いわば会社組織として当たり前のことですが、それを今まで以上により強固なものとし、明確な目的を達成すべく社員一丸となる2022年としたいと考えています。

 

一致団結で新しい建設業を目指す!!

代表取締役 中村光良

PAGE TOP