NEWSお知らせ

「いちごソルベ」と「いちごジャム」は東大寺 門前市場で販売中です。

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今回は、「いちごソルベ」と「いちごジャム」が東大寺門前夢ひろば内の門前市場で販売のご案内です。

 

門前市場の杉本広之店長さんは、「門前市場には、奈良県認定の直売所で、日本国内だけでなく世界中の方に、奈良の良いものを発信したいというコンセプトに商売をしています。2,3年前から門前市場で『とろける香りいちご』やジャムを販売したのがきっかけで、10月から『いちごソルベ』も販売しています。販売当初、『とろける香りいちご』はお値段もしっかりしていたので、なかなかお客様に振り向いていただけませんでしたが、日本のお客様だけでなく海外のお客様も、閉鎖型植物工場で栽培され、洗わずそのまま食べることができるということがとても魅力的のようで、実際にその場で召し上がって、あまりの美味しさに、さらに1,2個買い足す方もいらっしゃいます。

 

門前市場の今後のニーズとして、日本の中でも奈良にしかない良いもので、こだわりのものがさらに注目されると思います。数あるイチゴの中でも、一年中収穫できるいちごカンパニー奈良の『とろける香りいちご』の販路はかなり広がっていくと思います。」とお話されていました。

 

東大寺 門前市場について

門前市場で取り扱う商品は、近隣農家の旬の野菜、大和野菜、果物、大和茶、奈良県特産品で、毎日採れたてが届けられるので葉モノはシャキっと、果物もみずみずしさが違います。ジャムや奈良漬け、お菓子、こんにゃくなど奈良の特産品をはじめ、吉野ひのきのまな板や吉野杉の天削箸など日常使える工芸品も多数取り揃えています。

 

東大寺 門前市場の営業時間:10時~17時
定休日:なし
電話番号:0742-20-2071

■門前市場のご案内→https://www.yume-kaze.com/

 

東大寺 門前市場へようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

■贈り物として、こちらも喜ばれています。→https://8-nakamura.co.jp/20210820/

 

東大寺門前 夢ひろばについて

吉野葛をはじめ地元の伝統食材を使った和のスイーツや日本料理、東大寺・若草山などの世界遺産を見ながらくつろげるカフェテラス、お土産に最適な和菓子や手織りの麻布を扱うお店、伝統野菜を販売する物産店など、趣向を凝らしたお店がそろっています。

奈良のゆったりとした時間の中で、五感で愉しんでもらえるおもてなし、イベントを催しております。音楽ライブやビアガーデン・マルシェ、朗読会など、地元の方々や観光で訪れる方のくつろぎの”ひろば”、文化交流の”ひろば”、になれればと考えています。

「夢風ひろば」は、奈良公園内、東大寺の門前にあり、周辺にはユネスコ世界遺産の春日大社、春日山原始林、興福寺、正倉院、元興寺、それに奈良国立博物館、依水園なども近く、まさに奈良市観光の中心に位置しています。
また、このロケーションだからこそ望める絶景があります。仰ぎ見る壮大な若草山と、奈良公園、三笠山、手向山、飛火野の四季折々の自然をお楽しみください。

 

■東大寺門前 夢ひろば→https://www.yume-kaze.com/

 

PAGE TOP