技術本部

堀 真司HORI MASASHI

2021年4月1日 中村建設株式会社 入社 技術本部建築部配属

今後とも宜しくおねがいします。

どんな人と言われますか?

おおらかとは、よく言われますね。

辛いなと感じるときはどんなときですか?

いろいろありますが、夏の暑さですかね。体力的に疲れます。

仕事に対してやりがいを感じたことはありますか?

やりがいは、苦労することも込みで、完成したものが残ることですね。これ、俺が作ったといえることが嬉しいですね。

中村建設ってどんな雰囲気の会社ですか?

同期と話しをしたり、社長や取締役とも話をさせていただくきっかけがありましたが、全体として気さくな雰囲気があります。

正直、社長ってどんな人?

気さくで明るいですね。僕たちのような入りたての人間のことも見てくれていると感じます。尊敬できる存在です。 以前にお話を聞かせていただいた時に、社長はマイペースが好きでないとのことだったのですが、なかなか早くできない自分に焦らすことももなく「ゆっくり着実に経験を積んでほしい。」とおっしゃってくださり、僕たちのことを考えてくれているんだなと思いました。

今後の目標を教えて下さい。

どこに行っても、自分ができることをしっかりやりつつ、次の目的地を目指して、資格をとったりし、仕事を任せられる存在になりたいです。

中村建設を選んだ理由

もともと、派遣会社で働いていました。
そこから中村建設を紹介してもらって、面接に来て話をしました。面接の時に雰囲気の良い会社だなと思っていました。派遣としてしばらく働いていたのですが、正社員を募集していたので、受けて、4月から正社員として働くこととなりました。

1日のスケジュール

堀 真司

休日の過ごし方

PAGE TOP