NEWSお知らせ

交通費一律額支給あり!創業100年、億超え企業の1dayインターン「夏」参加者募集

奈良県をはじめ関西一円で建設業を営む中村建設(株)のサチです。今年で5年目となる奈良県企業合同インターンシップの開催日時のご案内です。

 

インターンシップに興味はあるけど、いつから行動を開始したら良いんだろう、良いところしか見ることができないのではと思っていませんか?

奈良県企業合同インターンシップでは、会社の雰囲気を感じるだけではありません。企業のCEOと対話することができるので、業界のリアルで深い話しを聞くことができます。

 

■《2022年8月27日&9月10日 開催予定》奈良県企業合同IS Twitter公式アカウントはこちら→https://twitter.com/NARA_INTERNSHIP

奈良県企業合同インターンシップで得られること

自分自身をブランディングできる

まず、ブランドとは、フェラーリやディズニーなど、その記号が人に想起させる意味や価値のこと。

評価されたり、採用の確立をあげるには、あなたのブランドをしっかりと設計することが大切です。あなたのブランディングのお手伝いをするので、自己紹介と自己PRを極めることができます。

自信を持って面接を受けることができる

3回も本番さながらの人事面接を体験することができます。場数を踏むことで、あなたのブランドが板につき体の中に染み込んで、自然な言葉で語ることができるようになります。小さなステップを繰り返すことで、心にゆとりが生まれ自信がついていきます。人事メンバーからアドバイスももらうことができます。他にも、これまで経験した不思議な面接や面接に関わるQ&Aを聞くことができるので、面接のノウハウを得ることができます。

 

夏休みを利用して、参加を検討してみてはいかがですか?

開催要項

  • 開催日:2022年8月27日(土)・9月10日(土)
  • 時間:9:30~16:30
  • 場所:株式会社中和コンストラクション(近鉄大阪線桜井駅徒歩5分)
  • 費用:0円(交通費一律額支給あり)
  • 内容①:27日…業界研究+面接Q&A
  • 内容②:10日…自己紹介・自己PR作成&人事面接体験

参加企業

株式会社中和コンストラクション

50年以上続く会社なのに社員は20代が一番多いフレッシュな会社。おもにダム、高速道路、生活インフラなどの土木、保育園などの文教施設、福祉施設からオフィスビルなどの建築を中心に近畿で事業展開をしています。

 

社長はIT企業出身の30代。ドローンを用いて撮影した写真を基に3次元のデータや図面を作成し、重機に搭載されたコンピュータに読み込ませて自動制御を行うなど、ICT 技術にもいち早く取り組み、建築業界に積極的にICTを取り入れる活動は、国土交通省で「若手・ICT技術が活躍する現場」として取り上げられるほど。

「自分の仕事が誰かの生活を支えている」そんなやりがいを感じられる会社です。

■HPはこちら→https://www.chuwa-hdg.jp/

中村建設株式会社

創業70年以上、奈良の地域建設業として地元に根差した会社。おもに、道路工事、都市整備事業などの土木、保育園などの文教施設、福祉施設から商業施設、一般住宅などの建築を中心に近畿で事業展開をしています。

 

社長はダイビングとバイクを愛いする50代。建設業の他に、「いちごカンパニー奈良」を立ち上げ、気候に左右されない「イチゴ工場」を運営し、LEDを使った閉鎖型植物工場でイチゴを栽培。今年度からは、イチゴの加工品を扱うオンラインショップをオープンしました。

「あくなき創造と妥協なき挑戦」の精神で、地域建設産業の新しい存在価値を明確にし、率先して時代を創造する会社です。

■HPはこちら→https://8-nakamura.co.jp/

吉田製材株式会社

大正から100年以上続く老舗企業で、スタッフの年齢も10代から70代までと幅広い。吉田製材の材木は奈良県の小学校や幼稚園、体育館など様々な公共建築物をはじめ、競技場や劇場など日本を代表する建築物にも使われています。

 

社長は5代目の30代。吉野産の杉や桧にこだわり、製材・乾燥・仕上げの全工程を自社で手がけられる一貫体制と、それによる低価格が強み。女性社員も増え、女性を含む全社員にやりがいを持ってもらい、気持ちよく働いてもらえるよう環境を整えています。

「日々、挑戦」を合言葉に社員と想いを共有し成長を加速する会社です。

■HPはこちら→https://www.yoshidaseizai.co.jp/

株式会社ルビー

法人設立から40余年、役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合は60%。女性が働き続けやすく、キャリアアップできる会社です。おもに、奈良の食品スーパーを中心とした近畿エリアに300店舗のクリーニング店を展開しています。

 

社長は、プロゴルファーを目指し単身フロリダへゴルフ留学経験あり。2019年に始めた宅配クリーニングに保管サービスをセットにした「LACURI」事業が好調で、宅配洗濯の新市場開拓の成功が毎日新聞にも取り上げられるほど。

「パートナーこそがブランドだ」人を最も大切にしながら、お客様に感動を与えられるようなサービス・カンパニーになるという理念を追求している会社です。

■HPはこちら→https://www.rby.jp/

申込み

お申込みはこちら→https://form.run/@narakenIS2022

お問い合わせ

奈良県企業合同インターンシップ事務局

  • 住所:奈良県桜井市忌部町164-4
  • 電話番号:0744-23-5213

この企画はこの企画は中村建設株式会社、株式会社ルビー、吉田製材株式会社、株式会社中和コンストラクションの4社が合同で実施しています。

 

 

 

PAGE TOP